鶏鍋 [和食]


野菜を沢山食べたくて、今日は鶏鍋にします。

鶏鍋いうても難しい物ではなくて、かしわ親鳥とニンニク、赤唐辛子、キャベツ、ニラ、ネギ、青梗菜、モヤシ、エノキ、豆腐、モヤシ、とあるものを鍋にするだけです(^^;

スープは、コンソメスープの素、鰹ダシの素、昆布ダシの素、なんかを入れて濃口醤油と薄口醤油で味付けするだけです。

ニンニクはじっくり煮込んだ方が美味しいと思う。

この暑い時期にフーフーしながら大汗かいて食べるのが美味しいんだよね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ラーメン卵ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。