手抜きギョーザ鍋 [和食]


そろそろ「鍋」っていうカテゴリーが必要かしら。




それはさておき。

いつもの鳥鍋をアレンジして、手抜きギョーザ鍋。

材料は市販のギョーザ、野菜、キノコなど。

鍋にコンソメとカツオだしの素をいれて煮立てる。

お好みでニンニクとか鷹の爪をどうぞ。

油揚げを千切りにして鍋に。

後は火の通りにくい野菜から順番に。

昨日は、大根、キャベツ、ホウレン草、ワケギ、レタス、エリンギ、エノキでした。

味付けはダシ醤油でどうぞ。

ある程度火が通ったらギョーザを投入して、ギョーザに火が通ったら出来上がり。

似すぎるとギョーザの皮が煮溶けます。

食べる時はお好みでラー油など、どうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。