キタノカオリを使った、ふんわり柔らか豆パン [少量イーストのパン]

母が金時豆を炊いてくれたので、豆パンを作ってみました。
あと、生地に入れる砂糖の量を30gまで増やしてみました。
耐糖性ではないサフ・インスタントドライイーストを使っているので、発酵具合がちょっと不安でしたが、全く問題がありませんでした。
あと、水分を180g→190gにしました。
生地そのものは、やや柔らかい程度で出来上がりましたが、金時豆を混ぜると水分が出てややベタつきました。
出来上がりはこんな感じ↓
pan080720.jpg
さて、どんな味になっているのやら。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
pan-nohi

ぷちぷち見えている金時豆がとってもおいしそう!
ほんのり甘いのかなぁ~、何個でも食べれそうですよ!
by pan-nohi (2008-07-21 09:58) 

rira

きっととっても美味しいですよ
お豆が除いて可愛い!!
by rira (2008-07-21 11:09) 

hinaki

yookoさん、noieさん、niceありがとうございます。

pan-nohiさん
ありがとうございます。
はい、甘い豆に甘い生地でほんのり甘いパンになりました。

riraさん
とっても美味しかったですと自画自賛(笑)
by hinaki (2008-07-21 14:33) 

rira

お豆が見えてかわいい
除いてはいけないです
ごめんなさい(_)
by rira (2008-07-31 14:25) 

hinaki

あはあは(^^;
私もよく変換ミスしますので、どうぞお気になさらずー。
by hinaki (2008-07-31 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。