ヨーグルト酵母のレーズン・マフィン [自家製酵母のパン]

久しぶりに自家製酵母でマフィン作りです。

ドルチェ250g
酵母元種150g
グラニュー糖80g
無塩バター80g
卵L寸1個
牛乳180g
レーズン適量

塩をですね、入れ忘れてしまったのです。
思い出したのが生地が出来上がってから。
仕上がりにどう影響するのか不安だったのですが、問題ナシでした(´▽`) ホッ
今日は気温が27度を超えていたので、180度30分の焼き上げにしたのですが、ちょっと焼きが甘い感じで、190度で20分、180度で10分にした方がよかったようです。
あと、前回のレーズン酵母の時はリスドォルで繋いでいたのですが、現在は1CWで繋いでいるせいか、バター地と混ぜるのがちょっと大変でした。
pan080925.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。