クランベリーとクルミのぐるぐるココア食パン(レーズン酵母) [自家製酵母のパン]

今日は、クランベリーとクルミの入ったぐるぐるココアパンです。
レシピはこれ。
1CW250g
酵母125g
ココア10g
砂糖20g
塩5g
牛乳155g
無塩バター20g
ドライクランベリーと胡桃を適量
最初に、小麦粉、酵母、牛乳、砂糖、塩、バターでプレーンな生地を作ります。
生地を2分割し、半分にはココアを練り込みココア生地にします。
残りの生地にはドライクランベリーを混ぜ込みます。
1次発酵5時間程度。
生地を丸め直してベンチ15分ほど。
それぞれの生地を、1斤食パン型のサイズに合わせて伸ばします。
25センチ×25センチぐらいかなあ、かなり適当に伸ばしたので(^^;
クランベリーの入った生地の上にココアの生地を乗せ、砕いた胡桃をちらして巻きます。
油をしいた型に生地を入れて2次発酵が2時間弱ぐらいかなあ。
型の上の端からちょっと下のところまで発酵させます。
気温が高ければ、もうちょっと早いかも。
180度のオーブン最下段で30分の焼き上げ。
現在焼き上げ中。
こんな感じで出来ました。
08-10-16_17-44.jpg
デジカメが壊れて携帯のカメラで撮ったので、画像がイマイチですが・・・
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。