ヨーグルト酵母のパン [自家製酵母のパン]

シュトレン以降も、ヨーグルト酵母を繋いで使い続けています。
さすがに気温が下がると発酵に時間がかかるようですが、でも、とっても美味しいパンになってくれています。
最近に作ったパンを上から順番に(上が最近)
爆発してしまったけれど、自家製餡のあんパン。
生地はパン教室で習った食パンレシピを応用した生地です。
勿論、爆発しなかったのもありますよ。
pan091229a.jpg
餡を焚いたときに出た煮汁に、餡を少し入れたものを仕込み水代わりに使った、カンパーニュもどき。
pan091227a.jpg
ベーグルにしようかと思ったけれど、茹でるのが面倒でそのまま焼いたもの。
クルミとヒマワリの種入り。
pan091220b.jpg
冷蔵庫で3日間寝かせた生地で焼いたスコーン。
pan091218.jpg
全粒分入りの食パン。
これは気に入って何回か焼きました。
pan091213g.jpg
クルミとレーズン入りのライ麦パン。
pan091213e.jpg
細長く形成したカンパーニュ。
pan091129a.jpg
シンプルに丸パン。
pan091128e.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。